米ツアーに「“Rain”の名称使うな」ツアー日程延期へ

歌手Rain(/本名:チョン・ジフン)の米ツアー<RAIN’S COMING 06/07 RAIN WORLD TOUR>が、思わぬ障害にぶつかった。

米ネバダ州にある米レコード会社<レイン・コーポレーション>が「米国でRainという名称を使うな」とし、今年2月20日、米ネバダ州裁判所にサービス権の訴訟を起こしたのだ。「現在“Rain”という名前を公演で使えなくしてほしい」という使用禁止仮処分も申請した状況。

そのため、同ツアーを進める<スターM>は、当初15日(以下現地時間)のハワイ公演を皮切りに、19日にアトランタ、23日にニューヨーク、27日にサンフランシスコ、30日ロサンゼルスなどで行なう予定だった各公演の日程を再調整しなければならなくなった。

Copyright 2006(C)JOONGANGILBO NEWS. All rights reserved.


なんだか理不尽な要求に感じますが、権利にうるさいアメリカではこれにもなにかの権利が適用されるんですかねぇ。
でもRain自身もうずっとこの名前で活動しているんだし、Rainのツアーなのに「Rain」の名称を使うななんてのはどうなの?
こんなのみとめられるんでしょうかね。
なんとなくむっとしますが、でもこんなことは多分Rainのこれからの活動にはたいしたことではないような気がします。
アメリカのファンだって黙っちゃいないんじゃないのかな。
負けるなRain!

★韓流スター列伝TOPへ


タグ: Rain
posted by kan at 14:45 | 韓流スターニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。